三田倶楽部の日々

六本木の片隅で猫と踊った5人+αの記録
posted by スポンサードリンク


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
posted by よしろ
ジャスラック立ち入り検査 著作権めぐり他社排除容疑

ジャスラック立ち入り検査 著作権めぐり他社排除容疑

この件JASRACって何か悪いんすかね?
包括契約(収入の●%払うことで楽曲使い放題)は、放送局側がコストを気にせずに楽曲の自由な使用を可能にし、楽曲の円滑的な利用(広告効果含む)をするためのものだった気がする。
うろおぼえだが
・サンプル調査で楽曲の年間利用割合を算出して、包括契約収入を権利者に配分
・JASRAC非管理楽曲についての使用料もJASRACが権利者に支払う
とかだったと思う。

収入変わらないのに、支出が増えるのは嫌がるのは当然。
JASRACというより、急に市場開放した制度上の問題な気がする。
| よしろ | トレンド/NEWS | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
posted by よしろ
さようならVista。君と会えて楽しくなかったよ。
今日夜いた人:
 住人3人+オオモニ氏+オオヤマ氏+DIESELくん
風と雨が強すぎて、桜が散ってしまった。

Vistaに見切りをつけたMS、「Windows 7」登場は来年か

真似に定評のあるMS。
次のOSは期待できそうな予感。
| よしろ | トレンド/NEWS | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
posted by よしろ
iMenuにGoogle検索窓
ドコモの iMenu に検索ボックスが設置されました
4月1日のエントリし忘れ。

衝撃の提携話から数ヶ月。
一部の企業にとってのXデーが来ました。
個人的には便利なら何でもいいけど。

検索結果はとりあえずはEZmenuのGoogleと同じっぽい(未確認)
| よしろ | トレンド/NEWS | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
posted by よしろ
JASRACが(自作なら)アップロード公認(ニコニコ動画)
昨日は例によって各サイトのエイプリルフールネタに結構疲れてたのだが、これはエイプリルフールネタじゃなかったらしい。

ニコニコニュース‐JASRACとの契約締結のご報告

・まあ自作のみで、原曲や既存物の流用とかは無しですが
| よしろ | トレンド/NEWS | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
posted by よしろ
YouTube i-mode対応
YouTube、ドコモの904i/905iシリーズに対応

[DoCoMoでパケット定額プランの人のみ]
ケータイ YouTube
http://m.youtube.com/

ケータイ向けに動画を配信しやすくなった!
YouTubeにアップロードするだけでYouTubeが自動で変換してくれる。
これで動画配信用サーバーやエンコード作業やら実機チェックやらが不要になった!やったー!(※YouTubeに削除されないない動画のみ)
・(既存のケータイYouTubeViewerのような)低速や分割の不快さがない
・YouTubeにアップロードするだけで自動変換(=大量の既存動画を見れる)
・他サイトで引用できるかも(未確認)

【ケータイでのYouTubeの使い方】
 ・上記QRコードからアクセス
 ・英文で「パケット定額を強く推奨する」と書いてあるので、パケット定額に加入していれば「Continue」をクリック
 ・好きな映像を検索してクリックすると閲覧できる
| よしろ | トレンド/NEWS | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
END jugem_ad -->

このページの先頭へ